事故手続きのご案内

万が一、事故に遭った時はその場での示談は行わず、すぐに当代理店または保険会社の事故サポートセンター

(24時間対応)までご連絡ください。


◆事故受付連絡先
 【 代理店 事故のご連絡】

  052-842-4144

  ※休日や電話にでられない場合は、

   着信履歴より折り返し連絡させて

   いただきます。


 【 損保ジャパン事故のご連絡(24時間365日対応)】

  <自動車保険>  

  〇事故サポートセンター 

   0120-256-110      

  〇ロードアシスタンス専用 

   0120-365ー110


  <自動車保険以外> 

   事故サポートセンター  

   0120-727-110


【自動車事故時の対応➀~⑥】

 ➀負傷者の救護

  負傷者がいる場合は、

       まずはケガの応急処置や119番通報を行ってください。


 ②後発事故の防止

  交通の妨げにならないよう、

       車を安全な場所へ移動してください。

  走行不能などで車を移動できず、 緊急を要する場合は

       ロードアシスタンス専用デスク(0120-365-110) まで

  ご連絡を!


 ③警察へ通報

  必ず警察(110番)へ連絡してください。

   警察へのお届けが無い場合は、

        保険金をお支払いできないことがあります。

  人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。


  ポイント】 

  以下の情報を確認しておくと、

       その後の事故対応がスムーズになります。

  ぜひお控えください。

   相手氏名 ・ 住所 ・ 連絡のつきやすい電話番号

   勤務先 ・ ナンバープレートの番号・車種 


 ④代理店・保険会社へ連絡

   警察への連絡が完了したら、

   直ちに弊社までご連絡ください。

   現場で対応すべきことや、今後の対応について

   丁寧にご説明いたします。

   ご連絡を頂く前に示談交渉はしないでください。


 ⑤事故車両を工場へ

  修理工場名などをお知らせ下さい。


 ⑥事故受付のその後は・・・

   担当者が責任をもって保険会社と連携し、

   解決までのサポートをさせていただきます。

   修理工場のご紹介・将来保険料のご相談・

   保険金請求書提出のサポートなど


【自動車事故以外の場合】

   各種保険商品ごとの事故対応方法を確認したい方は

  こちら→損保ジャパン株式会社