事故手続きのご案内
万が一、事故に遭った時はその場での示談は行わず、すぐに当代理店または保険会社の事故サポートセンター
(24時間対応)までご連絡ください。
◆事故受付連絡先
【 代理店 事故のご連絡】
052-842-4144
※休日や電話にでられない場合は、
着信履歴より折り返し連絡させて
いただきます。
【 損保ジャパン事故のご連絡(24時間365日対応)】
<自動車保険>
〇事故サポートセンター
0120-256-110
〇ロードアシスタンス専用
0120-365ー110
<自動車保険以外>
事故サポートセンター
0120-727-110
【自動車事故時の対応➀~⑥】
➀負傷者の救護
負傷者がいる場合は、
まずはケガの応急処置や119番通報を行ってください。
②後発事故の防止
交通の妨げにならないよう、
車を安全な場所へ移動してください。
走行不能などで車を移動できず、 緊急を要する場合は
ロードアシスタンス専用デスク(0120-365-110) まで
ご連絡を!
③警察へ通報
必ず警察(110番)へ連絡してください。
警察へのお届けが無い場合は、
保険金をお支払いできないことがあります。
人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。
【ポイント】
以下の情報を確認しておくと、
その後の事故対応がスムーズになります。
ぜひお控えください。
相手氏名 ・ 住所 ・ 連絡のつきやすい電話番号
勤務先 ・ ナンバープレートの番号・車種
④代理店・保険会社へ連絡
警察への連絡が完了したら、
直ちに弊社までご連絡ください。
現場で対応すべきことや、今後の対応について
丁寧にご説明いたします。
ご連絡を頂く前に示談交渉はしないでください。
⑤事故車両を工場へ
修理工場名などをお知らせ下さい。
⑥事故受付のその後は・・・
担当者が責任をもって保険会社と連携し、
解決までのサポートをさせていただきます。
修理工場のご紹介・将来保険料のご相談・
保険金請求書提出のサポートなど
【自動車事故以外の場合】
各種保険商品ごとの事故対応方法を確認したい方は
こちら→損保ジャパン株式会社